So-net無料ブログ作成

GW中のお台場混雑予想2015!停めやすいおすすめの駐車場は? [イベント情報]

ゴールデンウィーク
どこに行くか
もう決まりましたか?

私はお台場の
ハワイフェスに行くよ♪
⇒ 2015GW お台場のイベントまとめ


ところでGW中って
お台場はどれくらい混雑するのかな?
駐車場は満車?
穴場の駐車場は?

21e462679b.jpg

今日はお台場の
混雑予想をまとめてみますね。


スポンサードリンク






お台場の普段の混雑具合は?



私は都内在住で、
週1回はお台場に行っています。
というわけで、
混雑予想がみなさんのお役に立てれば!

ゴールデンウィーク中って
都内は比較的空く傾向にあります。

ただお台場はデートスポット!
普段の土日よりは
毎年混雑しているようです。

sum.jpg

お台場って
普段の平日
とても空いています。

混雑順でいうと・・・

【1位】
ダイバーシティ
(ガンダム立像含む)

【2位】
アクアシティ
(シネマメディアージュ含む)


【3位】
デックス東京ビーチ
(マダムタッソー、レゴランド、ジョイポリス含む)


【4位】
フジテレビ

【5位】
ヴィーナスフォート
(パレットタウン、メガウェブ含む)



基本的な混雑具合は
こんな順位です。


これが土日となると
デートするカップルや
家族連れが増えますので
人が集まる場所が変わります。

映画目的のカップル
シネマメディアージュへ。

家族連れや観光目的の人
マダムタッソー、レゴランドへ。

photo-1383.jpg

ジョイポリスは
学生さんで混みがちです。

ダイバーシティは
H&Mやforever21などの
ファストファッション系
ショッピング目的の女子でいっぱい!

ラウンドワンやZEPP TOKYOもあるので
ダイバーシティはとにかく混みます。


お台場のゴールデンウィークの混雑具合は?



普段はフジテレビ方面
混むイメージのお台場。

ただこれがGWとなると
状況が変わります。

なぜなら
お台場ハワイ・フェスティバル
が開催されるから!
⇒ ハワイフェスの記事はこちら


お台場ハワイフェスの
開催期間は
4月29日(水・祝)~5月6日(水・振休)

開催場所は
ヴィーナスフォート、パレットタウン。

10537.jpg

昨年は45万人も集まったという
お台場ハワイフェス!


今年もかなりの混雑が予想されます。
昨年は11日間で45万人でした。
1日あたり約4万人来た計算です。
かなりの混雑具合です。

駐車場や道路も混むんですよね。

イベント自体は終日大賑わいですが、
なるべく空いている時間を狙うなら
午前中、早い時間から動きましょう。

10時には各ショップ開店しますので、
9時半すぎにはお台場に到着、
駐車場を探して、
10時から楽しめるようにするのがおすすめです。

デックス東京ビーチにある
人気のマダムタッソーなども
大混雑します。

first_508f5c31c1f91.jpg

混雑してくると、
蝋人形たちと写真を撮るのも
むずかしくなるかもしれません。

朝一で入場するか、
みんなが昼食をとっている
時間帯にフィギュアと
写真を撮るのがよさそうです。



スポンサードリンク








お台場の駐車場情報



お台場の駐車場は
イベント等がない限りは、
そこまで混雑もなく、
道路の渋滞もないです。

駐車待ちの列が出来るのは、
アクアシティお台場、
デックス東京ビーチの
駐車場あたり。
それも午後に入ってからです。

潮風公園南駐車場
青海臨時駐車場などは
比較的停めやすいでしょう。

spark1219.jpg

パレットタウンの駐車場は
普段は空いていて穴場ですが
上でも書いたように、
ゴールデンウイーク中は別です。

ハワイフェス目的の方が
多く集まるので、
逆にパレットタウンは満車で
駐車待ちの列ができるでしょうね。

いずれにしても
10時前後に到着できるのであれば
駐車はスムーズにできると
思われます。

心配な方は、
ゆりかもめや臨海線などの電車、
品川駅からのバスなど
公共交通機関
利用をおすすめします^^

最近は
お台場の至るところに
レンタル自転車が設置されました。

歩くと
移動が大変なお台場ですが
レンタル自転車だと
とっても楽ちんですよ!

ハワイフェスも
すごく楽しいので
行ってみてくださいね♪


スポンサードリンク








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright © 気になるあれこれ☆ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。