So-net無料ブログ作成

EXILEがハマったおにぎりダイエット!ルールは?効果や口コミは? [ダイエット]

いま巷で話題になっているのが
おにぎりダイエット

e3c40a02064b0e6d7df5b13850cea9db86b32c591414219578.jpg
おにぎりっておいしいよね~
日本人だもん。
ダイエット中でもお米が食べたい

でもよくダイエットするなら 炭水化物を抜けって言うじゃない?
おにぎりなんて食べたら逆に太るイメージだけど・・・。

今日は、
今話題のおにぎりダイエット
ルールや効果、口コミについて書いていくよ♪
スポンサードリンク





おにぎりダイエットって?



2015年2月17日放送の「バイキング」にて
MCのTAKAHIROさんが、
複数のEXILEメンバーが「おにぎりダイエット」をしていると発言。

0c8988d5.png

TAKAHIROさんによると、
「本当に、一日中おにぎりを食べる。おにぎりと味噌汁とか。
ほんとに、うちのメンバー、USAさんとかMATSUさんとか、みるみる痩せてて」


ちなみにEXILEメンバーは
3食おにぎりで、
一日中、お腹が減れば食べているそうです。

何そのダイエット気になるー!


おにぎりダイエットの考案者



このおにぎりダイエットの考案者は、なんと つんくさん


image.jpeg


つんくさんによると
おにぎり・ダイエットというよりも、
健康法として1年に2回ほど
3週間のおにぎり生活をしたり、
毎日の食事をご飯をメインにした食生活に変えることは、
食べないで痩せるといった急なダイエットなどで無理をしなくてすむことになるのです。

そしてこのダイエットで
脅威の結果を出したのは、
彼の友人で放送作家のアラケンさん!
つんくさんにプロデュースしてもらい、なんと最大で-11kgの効果があったんだとか!!!!



おにぎりダイエット基本ルール



14d3dca4.jpg

【基本】
1日1~3合のおにぎり又はご飯を食べる

【目安】
朝・・・おにぎり1~2個
昼・・・おにぎり2~3個
夜・・・1個

【おにぎりの具】
梅、おかか、昆布、岩ノリ、ゴマ塩等のシンプルなものが良い。

【おかず】
おかずは野菜を中心にたっぷり。肉類、魚類は食べない。
(カロリーの高い、明太子マヨ、カルビ、ツナマヨなどはNG)

【他の炭水は?】
パスタ、うどん、芋、トウモロコシなどその他の炭水化物はNG

【スープ類は?】
味噌汁OK!

【おやつ】
どうしてもお腹が減ったら野菜もしくはおにぎりをおやつにどうぞ。
(おにぎりを醤油で味付けしてフライパンでジューっと押し焼きして、お焼きせんべいを作っても美味しい)

【注意点】
すべては目安です。
自分の健康状態に合わせてください。



おにぎりを食べるだけで痩せられるの?



20100901134100e59.jpg

おにぎりを食べることを基本とするおにぎりダイエット。
どうして効果があるのか疑問に思う人もいるのでは?

日本人は昔からお米を主食とした質素な食生活を送っていましたよね。
だから基本的に、肥満とは無関係な人種だったのです。

しかし近年、食事内容が欧米化してから肥満の割合はどんどん増えてきました。

どういうことか。
つまりは欧米風メニューが肥満の原因なの!
高カロリー・高脂肪のステーキとかハンバーグとかね。

08221613_4a8f9aa17142b.jpg

おにぎりダイエットのいいところは、質素な食生活に改善するところ!
お米を主食にして野菜中心の食生活を心がけるのです。

お米=炭水化物というのはみんな知ってますよね。
炭水化物には、小腸や大腸で消化されにくいという特徴が。

消化されにくい(分解・吸収が遅い)ということは、血糖値の上昇も穏やかです。
インスリンの上昇も穏やかなので脂肪の吸収を抑える食生活になる。

お米が主食のおにぎりダイエットをすると、
腹持ちがよく、太りにくい食生活になるということです。


スポンサードリンク





注意点としては、
おにぎりを食べる=痩せるというわけではないことです。


お肉や魚を食べない。
お米と野菜はたっぷり摂る。
適度な運動をして筋力を付ける。

やはり基本はこれです。



炭水化物抜きダイエットとの違いは?



pic_g_a032-02.jpg

ご飯やパン、麺類などの炭水化物を抜くダイエットが主流だった近年。
炭水化物を抜くことですぐに痩せたり、スリムになったと効果を実感した人も多数いるのでは?

でも最近はこの炭水化物ダイエット、見直されつつあるんだよ。
「食べないことの方が太るリスクがある」 「ダイエットをやめた時のリバウンドがひどい」
こういうの、経験した人も多いじゃないかな?


おにぎりダイエットは、
きちんと食べ続けることをモットーとしているので
安心して取り組めるダイエットなのです☆


おにぎりダイエットの口コミ


















今年こそは痩せるぞ!って思ってる人。
おにぎりダイエット、やってみよー(●^o^●)


スポンサードリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright © 気になるあれこれ☆ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。